北海道のImport CarはRESULT
by result-cars
カテゴリ
全体
WORKS
HOBBY
PARTS
ITEM
USED CAR
DAY BY DAY
etc
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
お気に入りブログ
最新のコメント
もみあげ整えた無造作..
by さとる at 10:22
あら?ありがたやです!
by result-cars at 12:14
今日、あるところでエスプ..
by natsuno182 at 23:28
バッテンでも三角でも
by result-cars at 00:54
ウチのEXiVのブレーキ..
by S@EXiV at 14:10
帯55ってナンバー、希少..
by S@EXiV at 19:46
The あなろぐ
by hitton at 22:59
こう見えても繊細です。 ..
by result-cars at 23:20
ぅわっ!! サンタさん..
by ZZ at 20:43
雪も降らず無事開催出来て..
by tomiguerrero at 11:37
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
http://www.v..
from http://www.val..
HOKKAIDO I&F..
from エピキュリアンズ・カフェ--..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 12月 ( 40 )   > この月の画像一覧
2009年ラスト
まもなく、2009年が終わります。
振り返ってみれば本当に あっ という間で
反省もする事も有り
納得のできる仕事を残せたなと思ったり
まだまだ出来ると思ったり。

本当にたくさんの方に支えられた1年でした。

2010年もリザルト 
まだまだ進化して行きますので、温かく見守って頂けたらと思います。
素敵な2010年になりますように。

皆様に感謝を込めて。


2009年12月29日
RESULT STAFF 一同




追記
年賀状はもうバッチリです。
例年のごとく、元日には届かないとは思いますが、楽しみにお待ち下さい。



再度お知らせ
冬期休業は12/30(WED)〜1/5(TUE)までとさせて頂きます。
1/6日 AM10:00より通常営業とさせて頂きますので、どうぞ宜しくお願い致します。
by result-cars | 2009-12-29 20:14 | DAY BY DAY | Comments(1)
love and respect
どうも代表です
年末になると特に意識するのが樹木希林が好きということです。
説明は必要ありません、とにかく凄いと思います。

全然クルマに関係無さそうですがその意識もリザルトに含まれているということを理解して頂きたくて

美人とか美しいとかそりゃ憧れますが、ポイントは魅力的かということ、そこです。
クルマにも言える事ですね
d0127624_00211.jpg

そういえば今年はザガートも逝ってしまいましたね
by result-cars | 2009-12-29 00:05 | etc | Comments(0)
PEUGEOT306cabriolet
なんだかバラバラになっている306NAVIとエンジンスターター取付作業中
イモビ付き車輛でしたので少々手強いですが大丈夫です。

NAVIもキッチリ取付をしたいという思いもありいつも全バラになってしまいます、、、。
本当は「やりすぎた、、」と思うこともしばしばなのですが、、、、

国産のように付くこと前提、ましてや車種ごと取付KITなんてありません。
その状況の中、あたかも「余裕でなじんでますけど」的に異文化の融合を手助けさせて頂いております。
d0127624_231533.jpg
d0127624_23151328.jpg

by result-cars | 2009-12-28 23:16 | WORKS | Comments(0)
NISSAN
今年、車輛もご購入いただきその他でも大変お世話になっているステージア
足周り交換で入庫作業、納車致しました。

今回はいろいろ検討と模索させて頂きBILSTEIN BTS kitを取付、アライメント調整でした

特に日産系はショック自体の剛性が不足気味で振動が出ることが多々あります。
以前34系で振動が出て結局はショック取付け剛性の不足とショック高速時のダンピング不調が原因だったと思いもしかして35系も???
結果を期待しておりましたがイイ感じにおさまったと思います。
d0127624_22442743.jpg

今度、フィールをお聞かせ下さい。
今回も本当にありがとうございました


次は何がご不満でしょうか?!
by result-cars | 2009-12-28 22:50 | WORKS | Comments(0)
boom
最近駆動系ブームが到来しております。
クラッチ周り、LSD、軽量フライホイールからミッションギアまで渋いですが、実は一番重要な変更部であり、且つバランスの難しい仕事が続きそうです。
d0127624_11273626.jpg

by result-cars | 2009-12-28 13:44 | ITEM | Comments(0)
伝統
どうも代表です
今年も「クリスマス」が過ぎた瞬間「お年玉」に、日本は経済界のルールからはなれられないと感じている代表です。

でも日本には本当に良い伝統と礼儀があり無くしてはイケナイことが多々あると思い危機も感じている代表です。

年末になり業者様のご挨拶で来社いただくことでつながりということも今一度、真剣に大切にしていかないといけないと感じるこの代表&RESULTです。




が一言だけ勇気を持って言います、正直に言います
d0127624_1935082.jpg





挨拶+カレンダーはちょっと、、、、良いヤツだけで結構です。



ホントに怒られそう、、、、、業者の皆様これからもよろしくお願い致します。代表
by result-cars | 2009-12-26 19:10 | DAY BY DAY | Comments(0)
PTFE
今年はちょいと雪も多く晴れたと思えば極寒です。

12月に入って本当に多い修理が、
「朝凍ってドアが開かなくて思いっきり引っ張ったらドアノブ折れた、、」
「鍵穴に鍵ささらない」か「鍵回らない」等、十勝フリーズ型トラブル
d0127624_18384495.jpg

これウェザーストリップにヒトフキ、鍵穴にヒトフキで解決致します。

いろいろ話したいのですがとにかくフッ素樹脂は水滴をはじきますので雪や結露の侵入を防ぐことが出来ます。このWAKO'S FUSSO OIL 105は優れもので凄い技術は皆さんでお調べ下さい。

十勝一瞬の暖かい日にと思い洗車しようものなら次の日に自分のクルマに乗り込めないという経験の有る方是非    RESULTまで
by result-cars | 2009-12-26 18:46 | ITEM | Comments(0)
cake
クリスマスケーキ先程スタッフみんなで食しました。
うまし!!

本日もクリスマス。
またまたmerry x'mas!!
by result-cars | 2009-12-25 19:39 | DAY BY DAY | Comments(0)
FRENCH CONNECTION
コネクションではなさそうですが
d0127624_11265531.jpg

オイル交換と空調周り点検にて入庫です。

日本の町並みにマルチカラーが当たり前になる日はこないのでしょうか。
by result-cars | 2009-12-25 11:35 | WORKS | Comments(0)
CPU MAP
マフラー製作と同時にCPU最適化
レスポンスと乾きを引き出せればと思いさらっと格闘中
d0127624_1050692.jpg

さぁEX周りはどうなってしまうのか
d0127624_10511550.jpg

近年マフラーなどもいろいろと無視出来ない保守的な方向です、ボーボーマフラーはいけません

が、ポテンシャルを引き出してあげることと、実用域の清閑性の両立に高回転にむけての快音のバランスを!
回転数切り替え、清閑モードなど、一台一台対応させて頂きます。

現代車でも相当秘めているようですよ。
by result-cars | 2009-12-25 11:22 | WORKS | Comments(0)